こんにちは辻川です。

さて、意匠計画のサービスの1つに「パース屋の素材」というものがあります。

私たちがデザインからオリジナルで制作したパースを1枚¥5,000で販売しています。

これが実はお急ぎの方やまだまだ提案段階でなんでもいいからパースが欲しいというお客様に、

なかなか好評なサービスなんです。

そこで現在、もっと便利にお気軽にお使いいただけるよう素材のダウンロード販売サイトを制作しています。

今日はそんな中での一コマです。。。

 

そのサイトの特長の1つが「カスタマイズできる画像素材」です。

写真とは違いあくまで絵なのでただダウンロードできるだけでなくお客様のご要望どおりにカスタマイズできるというものです。

「カスタマイズ」を象徴するものと言えば一般的になぜか工具。

さらに工具の中でも「レンチ」がアイコンなどで用いられています。

と言いますか、レンチが工具を代表する形なのでしょうか?

そこらへんはよくわかりませんが、とにかくサイトを作っている中でレンチを必要とする場面にちょくちょく出くわします。

あ、工具としてレンチを使うのではなく、レンチのイメージ画像が必要になるときがあるんです。

そこで今日は会社で常用しているレンチを撮影しました。 まずはアップで。

ぶれてしまいました。

次は引いてみて、

レンチらしさの伝わるなかなかの出来栄えです。

数枚撮影して満足、と思ったところ別のレンチも発見しました。

こうしてみると、どちらが一般的なレンチなのか分からなくなってきませんか?

デスクに戻って隣の西村さんに相談してみたのですが悩ませてしまいました。

結局いろいろ加工してこんな画像になりました。

それにしても、こんな↑イメージ1つつくるにも画像素材って欠かせないですよね。

こちらのサイトが画像素材のソースとして皆さんのお役に立てる日ももうすぐです!

乞うご期待!

 

・・・なんだかすごく地味なブログですいません。

One thought on “「カスタマイズ」と言えばレンチ”

現在コメントは受け付けていません。